ドクターコーヒーが届かない?出荷待ち?原因と対策を検証!

今、SNSや雑誌で話題になってるドクターコーヒーですが、せっかく注文したのに届かない?出荷待ちなの?というウワサが流れています…。

そこで、実際のところはどうなのか?色々と調べてしまいました^^

ドクターコーヒーが届かない原因や対策がわかってきたので、参考にしてみてください^^

ドクターコーヒーが届かない?出荷待ち?

色々と調べた結果。ドクターコーヒーは『ちゃんと届きます!』。ドクターコーヒーが届かない!という人はいませんでした^^

ただ、届くのが遅くなる人がいたのは確かです。それには色々と『ワケ』があり、その対応策も一緒に紹介しますね^^

 

ドクターコーヒーが届かないワケ&対策

中にはドクターコーヒーが届くのが遅いために、届かない!と言っている人が判明しました…(^^;

また、ドクターコーヒーが届くのが遅くなっているワケとしては、いくつかあります。

★原因1:配送先住所の書き間違え。

これはとっても基本的なことなんですが、たま~に書き間違える人がいるようです。届けてもらう住所が間違っていれば、届きませんよね(^^;

★対策1:

なので、ドクターコーヒーが届かない!という人は、一度注文した時の情報を確認した方がいいです^^

★原因2:ドクターコーヒーが品切れ状態。

これが一番の原因と言ってもいいくらいです。今、ドクターコーヒーはとても注文が殺到し、生産が追いつかないほどです。ドクターコーヒーの生産が追いつかないと、当然発送されません。

実際、ドクターコーヒーの公式サイトでも1~3ヶ月も出荷待ち状態!と通告しているんです(泣)

(公式より)

実は知り合いにドクターコーヒーの販売会社の人がいたんですが、本当に今注文が殺到していて、私も直接「こっそり」ともらうことができなかったんです・・(泣)

こんな風にドクターコーヒーがなかなか届かなく、『届かない!』というウワサがなったみたいです…。

ただ今ドクターコーヒーは急ピッチで生産を進めているようですので、今後は届くのが前よりは早くなりますよ^^

★対策2:

なので、ドクターコーヒーが届かない!となってしまう前に早めにドクターコーヒーを注文した方がいいですね^^

★原因3:注文場所がもともと遅い。

これも原因の1つです。ドクターコーヒーを注文した場所自体(お店自体)の対応が遅く、届くまでに時間がかかるケースです。

調べた結果。『一番早いのは、アマゾンや楽天と公式サイト』です。そのほかで注文しますと、遅くなります。

そして、ただ早いだけだと、アマゾンや楽天の方が便利のようが気がしますが、中には不良品や偽物も一緒に混じっています。実際、私は以前、アマゾンである商品の偽物を購入してしまったことがあります…。

★対策3:

なので一番早く、安心できるのは、『ドクターコーヒの公式サイト』です^^

(*ちなみに公式サイトですと、今お得な特別価格です。詳しくはドクターコーヒの公式サイトへ。)

備考:遅れても困らない方法

ドクターコーヒーをクレジットカードやAmazon Payで購入すると、先に支払いを済ませてから届きますよね。

その場合、もしドクターコーヒーが届かなかったり、届くのが遅くなると、とても焦ると思います。

こうならないために、そのほかの支払い方法を選択するのがベストです。

オススメは『後払いの支払い方法』です^^

コンビニなどの後払いですと、ドクターコーヒーが届いてから料金を支払います。

これならもしドクターコーヒーが届かなくても、まだ料金を払ってないので気持ち的に少しは安心できますよね。

特に後払いですと、商品が届いてから2週間以内に料金を支払えばいいんです^^

なので、1番オススメは後払いですね^^

 

ドクターコーヒーはいつ届くの?到着までどのくらい?

通常ドクターコーヒーはどのくらいで届くの?いつ届くの?到着までどのくらいかかるの?と気になりますよね^^

この件についても色々と調べてみました^^

『注文してから1週間くらいかかったと思います。』

『数日後には届きました!』

『すぐに届きました!』

こんな風にドクターコーヒーが届かなかったという人はいませんでした。遅かれ早かれ、ちゃんと届きます。大体注文してから数日から1週間ほどで届きます^^

ただ、上記でも少しご紹介したように最近は少し届くまで時間がかかります。

また、先ほども少しご紹介したように、ドクターコーヒーを購入するなら一番は『ドクターコーヒの公式サイト』です。一番早く届きます^^

参考:コンビニ受け取りできる?

ドクターコーヒーは今の所、コンビニ受け取りができません。自宅でドクターコーヒーを受け取るしかありません。もしくは知り合いの人に相談して、代わりに受け取ってもらうしか方法がありません…ね。

 

もしドクターコーヒーが届かない場合…!?

また、もしドクターコーヒーが届かない場合はどうしたらいいのでしょうか?

その時は、『ドクターコーヒーの販売会社に直接連絡』です!

ただし、先にドクターコーヒーの注文確認メールがしっかりと届いていることを確認してから連絡してくださいね。

ドクターコーヒーをちゃんと注文していないのに、届かないと言っても対応してくれません…(^^;

ちなみに、ドクターコーヒーの連絡先は下記になります。

ドクターコーヒーの連絡先

*電話:0120-166-330

10:00-18:00(土日祝・年末年始を除く)

*メールアドレス

customer_line@dr-coffee.online

メール受付:24時間(返信は営業時間内)

*問い合わせフォーム

こちらから問い合わせできます。

『ドクターコーヒーの販売会社詳細』

●販売業者名:株式会社Rise and Shine

●販売責任者:高橋 進

●所在地:沖縄県那覇市天久一丁目27番2号ギャラリー宇1F

もしもの時はここに連絡して発送状況を確認してくださいね^^

 

まとめ

ここまでドクターコーヒーが本当に届かないのかどうか調べてきました。

結果。ドクターコーヒーはちゃんと届きます^^

ただし、様々なワケがありドクターコーヒーが届くのが遅くなることがあります。そうならないために前もって色々とポイント(対策)をチェックしておいてください。

そして、もしも本当にドクターコーヒーが届かない場合は直接連絡して、催促した方がいいです^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です